2013年1月2日水曜日

初もうで

田村谷(上田・下田・和多田)の氏神さまは、加茂神社であり、
大みそかから宮司さんや3区の宮総代さんが初もうでの準備されており、ほんとお疲れさまである。

今回、生まれて初めて?年が明けてすぐに加茂神社に初もうでにいく。
和多田の禅応寺からの除夜の鐘を聞きながらお参りするのもいいものである。

その足で、上和多田の稲荷神社にもお参りする。ここも、組長さんがおられ、お疲れさまである。

この日は、めちゃ寒かったが、いいお天気で、星もきれいに見え、最高の初もうでなった。
きれいな初日の出は、投稿されているので、2日目の日の出でもきれいであり、パチリ。
深谷の山から・・・1月2日撮影

今年も、人と人とがつながる心のインフラ整備をやっていきたいと思います。
中名田ブログ係もよろしくです。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿