2013年4月29日月曜日

田村の酒づくり放浪記

連休のある朝、ふと目が覚めると真っ先にあることが頭をよぎった・・・・

「酒・・・」

アルコール中毒か?、否、私は飲まない。

酒造りのことである。

そのことを考えると居ても立ってもおられず、何かに呼び寄せられるように西へ車を走らせた。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


と、いうことで、湯村温泉にある『杜氏館』へ行って来ました。
但馬の杜氏さんは、全国で活躍しておられます。

本物の杜氏さんが案内役で、色々な説明や、酒造りの面白さや大変さを教えていただきました。

たくさんの興味深いことを教わりましたが、
「活動されている方の熱意が、味や形に出る」
と教わったことが最も印象的でした。

先々の夢はいろいろとありますが、まずは酒をつくることを念頭に、楽しく熱意をもって取り組もうではありませんか、皆の衆!!

と思ったのであります。


追伸:温泉卵、但馬牛、おいしかったですヨ (^_^)v



投稿者:田村の村人@酒づくりプロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿