2014年1月25日土曜日

寒の水の取水

1月25日(土)の午前中に中名田の地酒「田村のめぐみ」の水を亀が淵の滝に取りに行く。

前日に坂下会長の知り合いの方に林道の除雪をしていただいた。
ほんとびっくり。奥小屋から3キロの道を多分1日がかりでしていただいたと思う。感謝、感謝。


このすごい雪の中を走り、滝に到着。すごくいい水である。これがこの時季の寒の水である。

まずは、バケツリレー。これは格好だけか(笑)



早速、水中ポンプでタンクに水を注入。1000リットルを入れる。




15分くらいで入れ終わり、帰路に。若狭富士さんに水を持っていく。


公民館に試作品が置いてある。酒はわかさであるが・・・ (笑)中名田の地酒はもうすぐ。



初仕込みは2月初旬。初しぼりは2月中旬。乞うご期待。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿