2014年6月7日土曜日

ボランティアな1日

平成25年の台風18号で、上田区某所谷水の排水路が埋まってしまい、民家方向へ流れる形になってしまったということで、元々流れていた水路を復旧強化させる溝堀工事をしました。

土木工事といえばK岡氏なのですが、今回もお世話になりました。
直線的でしっかりした深さの溝が出来上がりました。
施工前
施工中
施工後
午前中で作業を終了し、午後は各区松上げ河原の下見へGO。

和多田橋下の河原からS氏に電話すると
「集落センターの屋根をペンキ塗り中!」
とういことなので、行ってみるといつもの”愉快な仲間達”が屋根の上にいました。
こちらも塗装技術をもった方の指導により施工中です。安全帯着用で本格的なええ仕事してます。
顔つき真剣デス
松上げ会場の修復対策についても具体的に進められている様子。さすがです m(__)m。


いろいろな”人のちから”をあらためて感じさせてくれる1日でした。

投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿