2014年8月3日日曜日

手作り風鈴完成!

和多田ボランティア部隊40代から60代のメンバー11名が保育園横の休耕地に設置。

はじめに和多田壮年会で切っていただいた竹で基礎部分の作業を実施
バンセンの縛り方もバッチリ?




風鈴をつける防護ネットを竹に取り付ける。
昔の蚊帳の感じ(笑)ここで寝れそう。



集落の保育園児や小学生に作ってもらった手作り風鈴を設置
先日、頑張って絵を描いたり、短冊に願い事や目標を書いたりしてくれた。




150個の風鈴を取り付けた。
山も川もそして風もここはふるさとって感じ。すごく涼しさを感じられる音色である。


5時間の作業を終え、お約束のバーべキュー懇親会
第4弾の冬のイルミネーションに向けて作戦会議?


中名田地区民の方へ。車で通るだけでなく、降りて見ていただけると、涼しさを感じれると思う。
また、短冊にいろいろなことが書いてあって面白いかも。

8月4日(月)チャンネルOでも放映されるのでぜひ見てください。

投稿者:田村の子

1 件のコメント:

  1. 竣工検査中に通り抜けさせてもらった上田区住民です。
    それぞれの素材が生み出す音色(切断したクラブシャフトや工場特注部品)、風鈴に描かれた画(水着女性とか)、思いのこもった短冊(世界平和や出汁巻玉子)など、個性的な逸品揃いです。
    みなさま是非通り抜けでお楽しみください。 (^_^)

    返信削除