2014年12月29日月曜日

H26年中名田十大ニュース

平成26年中名田十大ニュースを私なりに作ってみました。

中名田地酒「田村のめぐみ」完成!
 中名田の米・水・和紙を使用したオール中名田の地酒が3月に完成しました。


亀が淵の滝が観光地に!
 昨年、整備してからPRした甲斐あって地区外から観光客が見えました。


防災行政無線が本格運用!
 屋内の防災無線が更新されたほか、新しく屋外にも防災無線が設置され、中名田地区の自主防災体制の拡充が27年度は重要課題です。


 ママさんバレーが活躍! 
 地区対抗バレーボール大会で3位入賞しました。


中名田ジュニアボランティア隊発足!
 地域ボランティアの象徴であるオレンジ帽が小学生に配布され、ボランティア会員が倍増しました。

中名田小学校のホームページから

消防団が活躍!
 消防操法大会の小型ポンプの部で第2部(上田)が次勝に輝きました。


壮年ソフトが活躍!
 旧四カ村球技大会で壮年ソフトボールが2連覇を達成しました。


各集落で松上げが復活!
 昨年の台風18号の影響で田村川が被災し、開催が危ぶまれていましたが、集落の力で無事伝統行事が継続できました。


体育協会が活躍!
 市民体育祭で、まとまりの良さなど大応援の力を受けて、4位入賞しました。


防犯隊が活躍!
 昨年の台風18号の被災対応で評価を受け、福井県警察本部などから表彰を受けました。



その他いろいろな団体の方も地域に貢献され、活躍されたことと思います。
今年、1年あっという間に過ぎました。お世話になりました。
皆さんに隅々まで良い話題が届けられなかったことお許しください。

来年は、なるべくいろいろな方から情報をいただき、偏らないようにしたいと思います。

来年も中名田ブログ係をよろしくお願いします。それでは、良いお年をお迎えください。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿