2015年1月1日木曜日

初詣と初日の出

新年あけましておめでとうございます。
今年も中名田ブログ係をよろしくです。

さて、中名田地区の初詣は、多分、各集落の氏神さまの4社に御参りする。
小屋区は、熊野神社
上田区、下田区、和多田区は、加茂神社
深野区は、苅田姫神社
深谷区は、日枝神社 である。

加茂神社でも、年が明けると早速、大勢の家族連れがお参りされていた。
宮総代さんは、お疲れさまである。

神社でのお参りは、自分がどこから来たのかを言ってから願い事を言わないと、神さまは、誰かわからないということを本で読んだことがある。
早速、住所を言ってから願い事をお願いした。今年の皆さんの願い事は・・・





また、今年は天気が悪く初日の出を期待していなかったが、雲の隙間から何と初日の出が・・・すごく良いことがありそうな予感がする。自分にも、中名田にも・・・。



投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿