2015年2月2日月曜日

ソフトバレーボール発祥の地で・・・


小浜市と言えば、ソフトバレーボール発祥の地。


 発祥の地にちなんで中名田地区でもソフトバレーボール大会が開催されている。



今年も、昨年に引き続き100名の参加があり、4つのリーグに分けれ、
中学生から80代のお年寄りまで、和気あいあい柔らかい大きなボールを追いかけた。




試合では、今年もシルバーパワーがさく裂。私のチームも完敗でした。(泣)

ベスト4には、各リーグからお年寄りチーム、上田区の2チーム、中学生チームが
勝ち上がり、4チームともすごくボールがつながり、見ていて非常に楽しかった。

優勝は、接戦の末、シルバーパワーに打ち勝った上田区体協チーム。
おめでとうございます。

このソフトバレーボール、世代間交流としてすごく良い事業であり、続けていって
もらいたい事業のひとつである。

体育協会さん、お疲れさまでした。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿