2015年6月28日日曜日

消防ポンプ操法大会で優勝!!

第64回小浜消防団ポンプ操法が悪天候のなか開催された。

それにしても寒い日であったが老人会の体育祭に続き、消防団も優勝できて
寒さが吹っ飛んだ。

我が中名田第8分団は、県操法大会で9年前に優勝したものの、
14年前に市操法大会で水出し操法になってから
ずっと悔しい想いをOBをはじめ団員全員がしてきた。

やっと、てっぺんがとれた。団員全員の力で8分団の3部(和多田・下田)がやってくれた。
8分団の4部(深野・深谷)は5位であったが、1位から5位まで紙一重の差であったと思う。

8-4の操法
8-3の操法
8-3のメンバー
賞状とメダル
結果表
慰労会 最後に祝杯をみんなで挙げました。決して一気飲みではございません。
どちらかが優勝する予感が的中して、なんかほっとした感じ。

規律もどこの分団には負けていないし、来年の1部と2部はやってくれると思う。

おめでとう。そして1カ月間お疲れさまでした。

この一致団結した行動と真摯な取り組みは防災活動に生きてくるから・・・

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿