2016年10月30日日曜日

JA青壮年部と協議会 ボランティア作業大作戦

JA青壮年部さんのご協力をいただき、ボランティア作業大作戦を実施しました。

片岡部会長による作戦説明

で、作業内容は・・・

・10月9日に撤去した獣害柵を移設
・公民館裏フェンスの撤去
・児童館裏庭の枯松や収拾がつかなくなった植木などを伐採搬出後、砂利を敷き美観向上させる
・児童館の屋根にかかるイチョウの枝落とし搬出
・診療所の屋根にかかる桜の枝落とし搬出
・傷んだ遊具撤去処分
・診療所前の庇支柱修復

などなどと、てんこ盛りです(^_^;)

1日仕事か?と思いきや、みなさんの活躍で11時半頃には全て終了しました。
こぼさないバケットさばきが素晴らしい (^_^)

参加の皆さんがそれぞれに考えて、キビキビ動いておられる姿に感動しました。中名田の人はやはりスゴイです。


※空中で枝と勝負していました都合上、写真が極めてすくなくてスミマセンm(__)m


投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿